人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6回 セント・パトリックスデー・パレード伊勢

が、来る3/7(土)、この伊勢市内で開催されます。
セント・パトリックスデー・パレードとは、シンボルカラーの緑色を身に着け、春の訪れを祝うアイルランドのお祭りです。
世界各地でも盛大に催されているようですが、
日本国内では東京表参道や京都、横浜などでも。
各地の予定はこちらからどうぞ。
そして、この伊勢も堂々!六回目を迎えます。
しかも、当地は牡蠣つながりということで、
パレード終着地点でアイルランドと三重の「カキ交流」を目指して
『オイスターフェスティバル』を同時開催。
地元の焼きカキ無料試食、カキの殻の積み上げコンテスト、
プロによるカキむきコンテストなどがあります。
このカキむきコンテストには、我らが「うましくに伊勢シェフクラブ」からも、ルサンクの松本シェフが参加します!
シェフクラブのmenmenも応援に駆け付ける予定です。
さぁ! あなたも春の一日を楽しみに伊勢へお出かけしてみてはいかがでしょう?
伊勢神宮外宮まが玉池周辺 12:00集合 小雨決行
外宮~外宮参道~新道商店街~高柳商店街

これまでの伊勢のパレード風景はこちら

そして、当店ではこれに合わせた前夜祭ライブと称して
ROOTSさんのアイリッシュミュージックのライブをお届けいたします。
こちらもいかが?

こちらも毎日ポチっといかが? 人気ブログランキングへ


当店HPへ
by cuococarino | 2009-02-24 17:54