人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大名古屋ビルヂング

今朝の新聞によりますと・・・
あの!にゃんにゃん名古屋ん駅のまん前、
「大名古屋ビルヂング」が2015年をめどに取り壊され、
新しい高層ビルに生まれ変わることとなったようであります。
大名古屋ビルヂング_b0054602_17362544.jpg

高校卒業後、おらぁ~東京さ行くだしてから約16年。。。
その間時折(つっても年に一度も帰ってきておりませんでしたが・・)伊勢への帰郷の道中、新幹線を降りて名古屋駅のホームに立つと必ず目にするこの建物!
「帰ってきたなぁ・・あと近鉄でもうちょっとだわぁ・・」と思ったものであります。
いかにも!なごやんらしいランドマーク! 無くなってしまうのはちょっぴり寂しい気もします。 ハイ

「ビルヂング」いかにも当時の日本人の英語力の為せる技か・・・

そうそう!僕が初めてこの業界、コックさんになったのは東京駅の丸の内側
少し前まで古臭ぁ~いビル群(丸ビル・新丸ビル)の中でした。
これらも今回と同じ、持主は三菱地所さんですなぁ。

僕 「1962年の建物だったんだぁ、このビル。。。」
隣で台所仕事をしていた我が家のオックさん
  「あらっ あたしとおんなじ生まれなんだっ 」
僕 「やっぱ・・ 古過ぎっ。。。」

オックさん、キッチンからプリプリ怒って出てゆきましたとさ。。。(汗


こちらもポチポチ帰ってゆきましたとさ。。。 人気ブログランキングへお帰りの際は


当店HPへ
by cuococarino | 2009-12-16 17:38