人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キューバがやって来た!

今月の当店ライブでした。
そのライブ風景はこちら
で、ライブ後の打ち上げで・・
今回のメンバーの一人、パーカッションのルードゥイ・ヌニェスさん
彼は、キューバ好きで知られる作家・村上龍がたびたび日本に招聘している世界的サルサグループ『オルケスタ バンボレオ』の元ドラマー。
ちなみに今年も村上龍プロデュースのライブがあるようです。
11/9 金曜日、品川ですかぁ、、、、 (悔し
(こちとらも、二十代半ばよりのサルサ好き、あの!ファニア・オールスターズの生、聞いておりまする)
で、ハナシは戻って
彼は14歳からプロ活動というツワモノですが、今はグループを抜け日本で活動しています。
日本に暮らしてもう7年になるけれど、まったくもって日本語を話しません。 (汗
というのも、奥さん(日本人)がスペイン語ペラペラで、日常生活上まったく不自由がないらしい。。。
そんな彼との打ち上げの席上、もともと食が細いらしくビールばかりを所望。。。
ですが、一口うちのパン、料理を口にしたとたん、「ん?・・・」
いきなし食べ出しました。
ルーイ 「センセー(日本語知ってるじゃん)ムイ ブエナ!」
ウマイ旨いの連発!
帰り際にセンセー、コレ被れ!と、自分のネーム入りの帽子を僕にくれました。
僕はお返しに、ずっと彼が気にしていたオックさんの付けていたエプロン(沢山の楽器のプリントの入った)をプレゼントしました。
キューバがやって来た!_b0054602_174294.jpg

今回のルーイ、ムーチョさん二人は伊勢が初めて!
翌日お伊勢参りも楽しんだようです。
その辺りの風景は、深津さんのブログをご覧あれ!
伊勢ツアー(1)
伊勢ツアー(2)
伊勢ツアー(3)

人気ブログランキングムーチョポッチ!

by cuococarino | 2012-08-25 17:05