人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桂雀三郎落語会 -2014.5.25-

かわいいコックさんのコンサート・ライブレビュー
CONCERT LIVE PERFORMANCE VOL.101
~ 落語 ~
桂雀三郎落語会 -2014.5.25-_b0054602_182490.jpg


久々の上方落語の会、そして当店での二度目のご登場、
今は亡き、桂枝雀師匠の血統を一番受け継いでいると巷では評判の雀三郎師匠。
のっけから大爆笑のスタート!
一席目、以前の落語会での圓太郎師匠の演出とは異なる上方スタイル、
酔っ払いの息子がうどん屋にからむ前半部分から同じオチになだれ込む『親子酒』でした。

そして二席目、こちらはいかにも!上方ならではの演目、
これといった趣味、道楽を持たない割り木屋のオヤッさんだったが・・
喧嘩の仲裁だけは別、今日も町角の喧嘩に分け入ったはイイけれど、
タダ酒を飲まして一人ご満悦、そして。。。
の爆笑を通り越した大激笑の『胴乱の幸助』でした。
ご来場、誠にありがとうございました。
いやぁ~落語は生が一番!
(^◇^)」」

次回は8/2(土)の昼、志の吉改め立川晴の輔真打昇進記念落語会
そして、翌月、久々のお越しになる9/26(金)の夜、古今亭菊志ん落語会です。
こうご期待!!!

目次へ戻る


by cuococarino | 2014-06-09 18:07