人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモザ -2005.3-

~季節の花だより~

はい!いよいよ、もってして・・・
ミモザ -2005.3-_b0054602_14312825.jpg

         - 谷岡ヤスジさんの「ムシドリ」 -

あ、、、1999年にお亡くなりになっていたようです。・・・合掌
好きなんです。あの方のナンセンス画・・・

( ゜Д゜)y─┛~~  てな感じの、

日がなキセルをくゆらす牛も居りましたな・・・

~脱線は、さておき~

花粉症の方には、申し訳ございませんが・・・

「 全 国 的 に ハ ル ー 」 

になって参りました。

そして、うちの店先の”ミモザ”(銀葉アカシア)が、満開です!

ミモザ -2005.3-_b0054602_156072.gif


ミモザ -2005.3-_b0054602_157692.gif

苗木で買い求めてから、4年目です。
買った年の秋の終わりころに植えました。
翌年の春から伸びる、伸びる!
あまりに成長が早いので、ひょろひょろ・・・
支えをして、どうにか、その年の夏の台風シーズンは乗り越えました。
そして!迎えた4回目の春うらら・・・
りっぱな木になりました!
(子供を含めてなんにしても、育てるにはフォローが大切。。。)

そうそう、ミモザといえば、
ケーキにのせる砂糖菓子で、この花を似せた黄色い玉ころ
ゆで卵を粗い網で裏ごして、サラダの上に散らした”ミモザ・サラダ”
などが、思いつきますね!

HPへ戻る
by cuococarino | 2005-03-29 15:27