人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冗談から駒!

はい、昨夜!当店での、月いちのコンサート・ライブ
ボサノバユニット”TOKS”さんのライブがございました。
このライブ風景の記事は、別ブログ”MUSIC RING”にて、後日アップ予定!
少々、お待ち下さいませ。

はい、本日のお題 「冗談から駒!」でございます。
じつは、当ブログ仲間の、ネットの異母弟”慎之介”どの
音楽好きの弟ぎみ!今回のボサノバライブに来たかったようであります。
ただ、おかげさまで、はやばや満席と相成りまして、ガッカリ・・・

そ こ で

半分、冗談で「ライブ立ち見の無料アルバイト来る~~??」
って、メッセージ!送っておきました。

す る と

しばらくして、「当日、服装はどんな感じにしていけばいいでしょう?」
って、お返事・・・

「おいおい、慎之介さん!本当に来る気でいるがな~~~~」
っと、うちは、びっくり!であります。
そこまでしても!聞きたい!
TOKSライブ!特にヴォーカルのSakuraさんの歌声であります!

まっ!それなら、そうと・・・前日
↓を、あちらのブログのコメント欄にメッセージ送信

うちのオックさんからの【業務連絡】でっす。
* 明日夕方6時には、仕事が出来る状態のこと。
* 手の指の爪はきれいにしてくること。
* 髪の毛は整え、無精ひげのないこと。
* 体臭に注意し、ただ、余り匂いの強いものは、控えること。
   以上


そ し て

お迎えした昨日の夕方であります。

なななんと!!!

6時どころか、5時にお越しのやる気満々、でございました。
見上げたもんだよ!屋根のふんどし状態。。。
身なりも、ネクタイ着用で、床屋さんにも、行って来たご様子であります。
はいはい、まあ、とりあえず、コーヒーでも飲んでてね・・・
他のアルバイトの人たち、6時には来るからねえ・・・

そして、6時であります

ネクタイ&ワイシャツ姿にエプロンの「慎之介マスター」のご登場でございました。

ぐふふ ♪
うちのオックさんに、とりあえず、
お店の前をほうきで掃くように言われておりましたワイ。。。
じつは、普段は、某ケンチョーにお勤めのお方でございまする。
学生時代の喫茶店などでの、アルバイト経験もナシ!

うひゃあ!

どうなることかと、思っておりましたが・・・・

なんと!なんと!

さっすがぁ!我が弟ぎみ!!!
お客様へのていねいな対応、ご挨拶!
最初は楽そうに見えた、食器洗浄機でありますが・・・
次から次へ、戻ってくるお皿を、てきぱきとさばいております。

この辺のご本人の感想は、こちらです。

さぞや!一汗かいた後のボサノバのそよ風は、心地よかったことでしょう!!

『慎之介のはじめてのお使いならぬ、ギャルソンお手伝い』の巻

うちも!大助かりの一夜でございました。

慎之介どん!!
次回は7/9(土)シャナヒーですよ~~~~ん。 
ぐふふ ♪

お帰りにこちらもどうぞ!人気ブログランキング!今日は何位かな?
                                        
HPへ戻る
by cuococarino | 2005-06-19 15:27