人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョリソソーセージ

そういえば!
ハタと気がつきましたです。
ここ最近、レストランのブログなのに、料理関係の記事を書いておりませんでした。
にゃはは ♪
ってことで、はい!どーぞ!
チョリソソーセージ_b0054602_15452450.jpg

*************************************
スペインでポピュラーな”チョリソ”です。
ピリッとスパイスの辛みが効いたソーセージ!
このまま食べてももちろんですが、スペインでは、煮込みなどにも必ず用います。
このソーセージから、美味しい味が!!!
ドイツ系料理に必ず入れるベーコンのようなものであります。
辛みが好きなのは、いかにもスペインっぽいですね!
ただし、こちらの居酒屋でよく出てくる、ドン辛いものは、メキシコ風であります。
スペインの本来の味わいは、辛さだけでだまされるモノでなく、辛さがあとからじわじわ効いてくる深い味わいがあります。
そんな、スペイン風に仕上げています。
*************************************
まず、腸づめ
フランクフルトソーセージなどの太いものは、豚腸(ブタの腸)
ウィンナーソーセージなどや、これは、羊腸(ヒツジの腸)に詰めます。
チョリソソーセージ_b0054602_15471739.jpg

燻煙して、香りをつけます。
チョリソソーセージ_b0054602_15481785.jpg

美味しいそうな色に上がりました!
チョリソソーセージ_b0054602_1551355.jpg

そして、仕上げにゆっくりボイル
チョリソソーセージ_b0054602_15514455.jpg


これが!ビールに合うんだにゃぁ===3

こちらも!プリっ!ポリっと!人気ブログランキングだにゃぁ!


HPへ戻る
by cuococarino | 2005-09-09 15:57