人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちむじん

~ かわいいコックさんのライブリポート ~

梅雨空&雨模様が続くこのところであります。
が、今日は久しぶりの晴天で爽やかな一日。
そんな今日のお昼前。。。
この伊勢神宮の内宮参集殿の能舞台で『いちむじん』さんの奉納演奏がありました。
神宮の緑溢れる神域でオープンエアーという環境の中、
つま弾くギターの音色と頬を撫でる心地よい風。。。
いちむじん_b0054602_17223488.jpg

事前には知る人ぞ知るライブで、
たまたまその時刻に参拝にみえてその場に出くわした観光客の方たちといっしょに素敵な時間が流れました。
いちむじん_b0054602_17231276.jpg

               宇高 靖人(左)   山下俊輔(右)

『いちむじん』 土佐弁で"一所懸命"の意
それをユニット名にした、第16回日本重奏ギターコンクール第一位に輝く若手のギターデュオです。
2005年10月~12月に放映された「熟年離婚」 2006年1月~3月に放映された「アンフェア」 そして現在放映中のフジテレビ系ドラマ「ブスの瞳に恋してる」の
BGMを担当

高知県の同じ高校出身のまさしく!いっしょけんめい!ギターに取り組む若いお二人なのであります。
ナイロン弦を指で奏でるクラシック系の奏法で、確かなテクニック。
また、ギターの特殊奏法(ハーモニクス・打楽器奏法・ミュート奏法など)も数々披露
クラシックの枠にとどまらず、新しい感覚で表現するギターミュージックなのでありました。
どちらもリードをとったり、脇に回ったりと、息もピッタリ!
リズミックにやや堅めの音を奏でる山下クン、ソフトな音色で二人の重奏に変化を加える宇高クン。
二台のギターによる二人の活躍が楽しみぃwな、これからなのでありました。
数々の新曲も披露されましたが、
やはり!これまで弾きこんできただけあって、二人のルーツ的『よさこい節』の変奏曲!
良かったわぁ===3
1970代後半のスーパーギタートリオ以来、複数のアコギの絡みは大好きなのだw

この9/20にポニーキャニオンから出る、メジャーデビューCD 「Rui」も楽しみぃw

こっちもクリックして良かったわぁ===3 人気ブログランキングへ


当店HPへも!
by cuococarino | 2006-07-04 17:25