人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サマー・タイムマシン・ブルース

コレを見てたので、もひとつ!面白かったという
同じく本広克行監督最新映画「UDON」らすい。。。
「UDON」のレビューはこちらです。

この映画『サマー・タイムマシン・ブルース』は、
昨年のちょうど今ごろの封切り作品だったようですが、ノーチェックでありました。
で、DVDで見たらば、さあ大変!
*********************************************************
◆ ヒューマン・コメディー NO.1 ◆
かわいいコックさん おすすめ ==3 (^ゝ^) (゜дÅ)ホロリ  
サマー・タイムマシン・ブルース_b0054602_13512688.jpg


監督:本広克行
2005/日本映画
*********************************************************
~あらすじ~
うだる暑さの夏休み、とある大学のSF研究会の5人の男子学生はSFの研究などせず、もっぱら野球でだらだら過ごす毎日。そんな彼らをカメラに収める写真部の女性部員のふたりも、SF研の部室の奥にある暗室で来月のグループ展に向け作業に余念がない。やがて男子部員たちが部室に戻ってきて大騒ぎする中、大切な部室のクーラーのリモコンが壊れてしまう。翌日、暑さに閉口する部員たちが部室に戻ってみると、そこに見慣れぬ金属製の物体がっ・・・
んっ?コレって、タイムマシーン?!!!
試しに昨日に行って壊れる前のリモコンを取ってこようと、軽い気持ちで乗ってみたら、さあ大変!


ロックンロール初期の伝説のシンガー「エディー・コクラン」のヒットソング『サマータイム・ブルース』の題名をもじっていたんですねぃ。。。
このクソ暑いのにぃ~ もぉ~~ てな憂い(ブルース)
この曲、誰しも一度は耳にしているはずであります。
ここ でさわりだけでも試聴どうぞ。

さてっ!その憂いの結果、この映画は、BACK TO THE 昨日!!! 
はぁ? タイムマシンをムダ使いするでなかぁ~~~
もちょっと、ましな使い方したらイイですがなぁ==3
というバカバカしさがたまりまへん!
(結果、高い飛行機代使って、100円のうどんですかっ・・・)
確実に笑えますです。
前半の暑~いダラダラ(汗?)部分は、全部見てからもう一度見るとより!楽しめます。
僕の大好きな映画『バック・トゥー・ザ・フューチャー』同様、
画面上の時空列のつじつま合わせの妙技が面白いです。。。

もうこの映画の中に「松井のうどん」のお店がっ!
BACK TO THE UDON!!!

これを見てからUDONも良いし、、、
UDONを見てからこれも良いし、、、 であります。 ^^

次ぎに人気ブログランキングへ行くのも良いし、、、


当店HPへ行くのも良いし、、、
by cuococarino | 2006-11-01 14:07