人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャズバイオリンmaikoカルテットLIVE

先週アタマの上京は、毎年恒例のフランス料理の講習会デシタ。
が、ヤル時はやる、遊ぶ時は遊ぶ!
んでもって、お待ちかねっ!
かわいいコックさんのナイトライフ@お江戸の巻っ!
つっても、肌が透き通るように白いウクライナの女性とか、赤毛のスペインの女性は出てきませんっ!

ずいぶん以前からHPで知っていたジャズバイオリン奏者maikoさん
あの寺井尚子さんの秘蔵っ子で、次ぎを狙うバリバリの若き女性奏者であります。
昨年の秋に関西方面にツアーがあって、
うちへのご出演をオファーしたのですが、予定が合わずに断念。。。
以前のHPにあったライブ音源(特に彼女のオリジナル「スルー・ザ・ナイト」)は僕のお気に入り!一度、生で聞きたいなぁっと・・・
なんと!そのメンバーでの今年初のカルテットライブがちょうど上京中の夜にあるのを発見!
で、いそいそと遠征しました、ブルーライト横浜ざんす。(^_^)V

~ かわいいコックさんのライブリポート ~
横浜馬車道:KAMOME(045-662-5357)
ジャズバイオリンmaikoカルテットLIVE_b0054602_149388.jpg

maiko(バイオリン)進藤陽悟(ピアノ)佐瀬正(ベース)藤井伸昭(ドラムス)

うんうん、これまで行ったライブハウスの中でも雰囲気の良さでは指折りではないかと思うKAMOMEさんでした。
そんなgoodなライブ空間での、お初maikoさんの生!
横浜まで出かけた甲斐があったというもんであります。
メロディアスなmaikoさんのオリジナル曲や、ノリのあるスタンダードナンバーなどなど。。
のっけからひき込まれましたデス。 ハイ
この秋以降、ぜひぜひ!!このメンバーで関西ツアーを!!!っと、ラブコールしてまいりました。
神戸出身、学生時代に寺井尚子さんを見て「あんな風にバイオリンを弾きたいっ!」っと心に抱いて上京し、昼間はファミレスでバイト生活8年、ようやくつかんだ幸運!
ファーストCD が昨年秋に出たmaikoさんでありました。

こっちわ、わわわわっ!ブルーライト横浜ぁ~ ♪人気ブログランキングへ


当店HPへ
by cuococarino | 2007-02-12 01:56