人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ララバイブラザーズ

先月の半ばころだったでしょうか。。
都内のスタジオ系インディーズレーベルの方からお電話があり、
二月に伊勢市内でライブの出来る場所を探しているとのこと。
ところが、うちの月いち予定のコンサート・ライブがもうすでに2月は決まってしまっており・・・
う~~~ん、ではそちらの自主ライブということで、うちの二階のスペースを使ってはどうかということになりました。
聞けば、伊勢出身のピアノ&ギターの男性二人組で「ララバイブラザース」というユニット名だとのこと。。。
そうこうしているうちに迎えた2/10(土)であります。

じつのところ・・・普段あまり日本のヴォーカルモノは聞かないほうでして・・・
ジャカジャカ、ギターをかき鳴らすような四畳半フォークは僕の好みでなく、
まぁそんなカンジの人達かなぁと、まったく期待しておりませんでした。
(ゴメン m(_ _)m お二人さん!

がががががっっっ!
午後、セッティングが終わり、音だし&リハが始まるとっっっっ!!
二階からは。。。。。
スト====ンと声量があってヌケの良い、ややしゃがれ声のヴォーカルが聞えてきます。
しかも、ギターはジャズ系エレキで、ピアノのタッチも素晴らしい。。。
なぜか?懐かしいけれど、新しい!
いろんなジャンルの音楽を吸収した若い彼らたち
根っこは、ニューヨークのジャムバンド「soulive」辺りと同じだと思う。
そんなララバイブラザーズさんの自主ライブだったのです。
ララバイブラザーズ_b0054602_22203322.jpg

ピアノララバイ      ギターララバイ



そしてその夜は僕も一段落後にいそいそと二階に上がり、後半のセカンドを楽しませてもらいました。
全てオリジナル楽曲で構成されたCDをもうすでに2枚も出されているそう。
主にギターララバイこと、西野クンがメインヴォーカルを務めていますが、時折聞かせるデュエットがたとえて云うならチャゲアス風。。。
しかも、合間に入るピアノ&ギターソロは、イッパシのジャズ演奏者レベル!とくれば・・・
コレは只者でわ!ありませんっ!
百聞は一見に如かずっ!
何度も聞きたくなる麻薬的なオリジナル曲の数々が詰まったファースト&セカンドCDどちらも甲乙つけ難しであります。
ただ今、ぜひうちのお客様にもご紹介したいと彼らのライブを計画中です。
アトで知ったことですが、僕と同じ宇治山田高校の出身で二人は同級生どうしだそう。
そんな身内の贔屓目を差っぴいても、聞いていただきたいララバイブラザースであります。
今後、かわいいコックさんは彼らを全面バックアップする所存でございます。ハイ

こちらも麻薬的に常習化のポチっ♪ 人気ブログランキングへ


当店のHPへ
by cuococarino | 2007-02-13 22:28