人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えっ? そーだったんですかっ!

今の今です。
食事のお客さまが帰られて・・
ポチっ ♪ っと、調理場脇のラジカセのスイッチを。。。
FMの番組、ゴスペラーズの二人がオシャベリしてました。
その一人が選んだ曲が次々に!
\(^O^)/ イイねぃ イイねぃ!
数々のメローで切な系・懐かしソウルが沢山かかりました。
特に大好きなスタイリスティックスの『ユー・アー・エヴリシング』などなど。
で、知ったのですが!
この曲やら、その他のソウル曲で。
イントロや曲間に聞かれる
ピヨォ~ン ピヨォ~ン ピヨォ~ン ピヨォ~ン ♪
という楽器!
えっ? そーだったんですかっ!
これっ!シタールだったんですかっ!
ソロでばりばり出てくるわけではないのですが、
ポイントポイントで聞くことの出来る特徴のあるサウンドです。
今回の番組特集はメンバーの一人の選曲、シタールコンピだった。

ハハハ ♪
てっきり、アコギの弦を緩めに張って弾いた音か、ドブロかなにか位にずーーと思っておりました。 
ビートルズが、ポピュラーミュージックにシタールを使ったのは知っていましたが、
こういう使い方がされていたとは、今日の今日まで気が付きませんでした。
恐るべし!フィラデルフィアソウル!
五十年近く生きてきて・・・
初めて知ったことでありました。 マル
来月のうちのライブ
シタール奏者をお呼びしているのですが
そんなハナシも出来るかな。
(^_^)V

明日も、五十年近く生きてきて・・・知ったオハナシです。 マル

こちらはポチットソウル! 人気ブログランキングへ


当店HPへ
by cuococarino | 2007-08-25 23:25