人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華氏911 

~ かわいいコックさんのシネマ・レビュー ~
華氏911 _b0054602_13314376.gif

監督:マイケル・ムーア
2004/アメリカ映画

先週のお休みの水曜日
まちに待った ”華氏911” 見てきました。
 脱帽(*_*)/ ̄▽

思ってたほど、重くもなく、軽くもなく・・・。
いろいろ、考えさせられるGOOD ENTERTAINMENTでした。
ただ、この悲喜劇の舞台の主人公にさせられた、イラクの一般市民の方々が、あまりにも、悲しすぎます・・・。

この映画!若い人たちに、ぜひ、もっと見てもらいたいデス。
テレビの夜のバラエティー見て、笑ってるひまあったら、ぜひぜひ!
”無知こそ、悲劇なり”ってかんじデス。
ぼけっと、生きてたら → 気付いたら、戦場で鉄砲持たされてたってことも、あり得ます!

☆今、入ったNEWS!!!
イギリスの『Total Film』誌の「読者が選ぶ今年の映画悪役大賞」に、「スパイダーマン2」のドクター・オクトパスや「テキサス・チェーンソー」のレザーフェイス、さらに「キル・ビル」1&2のエル・ドライバーらの錚々たる候補を抑えて、「華氏911」のジョージ・W・ブッシュがその栄冠に輝いた。 とのことデス。

明日からのアメリカ大統領選! 注目ですな!
まあ、ブッシュさん!
落ちてもこの分じゃあ、悪役俳優でも充分やってゆけますわ!!!

HPへ戻る
by cuococarino | 2004-11-01 14:00