人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ターミナル

~ かわいいコックさんのシネマ・レビュー ~

ターミナル_b0054602_22163381.jpg
去年の封切りの時から、チェック済みでした ”ターミナル” 見てきました。
期待通りの、笑いあり!涙あり!の良い映画でした。
☆ネタばらしは、しませんので、まだご覧でない方もご安心を!
ま!それにしても、おもしろい場面設定、ストーリーを考えついたもんです。
自分の国のクーデターによって、アメリカに入国することも、帰ることもできなくなってしまった、東欧のちっぽけな国の男が、主人公です。


監督:スティーブン・スピルバーグ
2004/アメリカ映画

そうなんですよね!
多くの人たちが行き交う、あの国際線の華やかな乗り継ぎロビー!
あそこは、どこの国の領域でもない、国と国の、法と法のエアーポケットなんですね。
そんな隙間に落っこちた男に唯一あるのは、たっぷりな時間だけ、、、
黒人の警備責任者が言います。「ここでできるのは、ショッピングだけだと・・・」
そんな中で、所持金もわずか、言葉も不自由な、トム・ハンクス演じる主人公は、
何週間もしぶとく、過ごしてゆきます。
そのしぶとさの源となっているのは、待つ身の強さってことでしょうか。
監督スピルバーグお得意の青白いもやがかった光の映像は、大きな画面で観てのこと!
ビデオの出るのを待たずに、ぜひ!劇場の皆さんと笑い、涙を共有してみては、いかが~

邪魔者を自分の管轄外に追い出して、事なきを得ようとする、空港保安警備のお役人役の俳優さんが、いい味だしてま~す。

HPへ戻る
by cuococarino | 2005-01-19 23:05