人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子のお受験

はい、バレンタイン前、連休中のこともあり、
今回は軽~く、いきま~す。
ところで、最近の傾向!
受験に「お」が付くのは、気に入らないのですが、
まっ!ネタのひとつってことで・・・

わが家には、男の子(中3・小6・小2)が3人おります。
じつは、長男が今年は、高校受験でありました。
おかげさまで、今週の水曜日に、第一志望の合格と相成りました。

ただ、昨年秋、2学期を半分過ぎても、
いっこうに勉強する気配ナシ!
いい加減、堪忍袋の緒が切れて、
とうとう、ゲーム機を取り上げ!
夜はパソコンのマウスも取り外し!
の沙汰となりました!!
かわいそうですが、とばっちりを受けたのは、次男、三男
お兄ちゃんの受験が終わるまで、がまんの子となったのであります。

そして!先日の合格発表の日!!

「お兄ちゃん、合格おめでとう!」と云うかと思いきや、、、
三男ぼうずの云ったセリフが、奮っておりましたわ!!

「もう!プレステ!やっていいん!?」 

デシタ。 ^^

HPへ戻る
by cuococarino | 2005-02-12 13:48