人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週、水曜日の深夜の出来事

このところ、世間では「クソ景子」が話題のようですが・・・
それにしても、今週は、クソ暑うございました。
皆さま、体調など崩されては、おられませんでしょうか?

そんなバテぎみの季節には「焼き肉」でっせ!
ということで、定休日の水曜の夜、我が家の晩ご飯は「焼き肉」でございました。
食うわ!食うわ!の我が家の男どもたちでございます。
いやいや、それに負けていてはなりません!
「人生!食えるときに食う!」
「世の中!早いもん勝ち!」
が、鉄則のかわいいコックさんであります。
世の中に出たら、ムスコと云えども、同じ戦士なのであります!
ムスコどもに、肉!盗られてはなるものか!であります。
ところが、うちのオックさんときたら、子供たちの物欲しそうな目線に気が付くと、サッと自分のおかずを子供たちのお皿にのっけてやっておりまする。
????? 信じられんな、オレには・・・???

はい、ココがやってチョンの「おとこ親」と、我がお腹を痛めた「おんな親」の違いでありましょう。

はい、場面は変わって・・・

我が家では、クーラーを朝までつけたままにはいたしません。
(だいたい、翌日、ダルダルになりまする)
寝しなの1~2時間で切れるようにしています。
でも!暑い時は暑い・・・
ということで、おばあちゃんのアイデア!
最近、子供たちは、冷えた氷枕を愛用しているようであります。
普段は、1階でおばあちゃんと寝ている三男ぼうず、Sですが、
定休日の夜は、我々の2階に来て寝ております。
二人の間に入って、Sが真ん中の川の字

まあ、それにしても、子供って寝相が悪いですねえ。
特に暑がりの三男ぼうず!とにかく良く動き回ります。
よって、夜中に何度となく、け飛ばされます。
その度にこちらは、ポンとSを足で蹴って、オックさんの方に転がします。
さすが!母親!寝ながらもサッと気づいて、真冬だと布団を掛けてあげているようであります。

で!

その水曜日の夜であります。
その日は、午後3時ぐらいからビールを飲み出しておりまして、焼き肉と共に赤ワイン(コノスル)を飲んだこともあり、はやばやと寝てしまいました。

ところが!深夜!

(クーラーも切れてしまったのでしょう)

暑い、暑い・・・

となりのSは、と見ると、冷たい処、冷たい処を探して、足もとの窓と布団の間で寝ております。

そ し て
今週、水曜日の深夜の出来事_b0054602_13572953.gif
暗闇の中で見つけた!「あるじのいなくなった氷枕」!!であります!

しめしめっと。。。   ^^

サササササっと、氷枕をいただくと・・・・・

う~~~~ん、気持ちええわあ~~~~~

それから、朝までぐっすりコンでありました。 Z Z Z Z Z

そ し て 

明るくなった翌朝!三男ぼうずの声で目が覚めました。
隣を見ると、ブンブクブンにふくれっ面をした、Sが布団の上で座り込んでおりました。
今週、水曜日の深夜の出来事_b0054602_1359174.gif
「お父さん!僕の氷枕で寝とるぅ!!!」


あとで聞いた話ですが、朝ご飯の時、かなり!ご立腹だったようであります。
オックさん「あのねぇ、Sまだ小学校3年だから、良かったけど、15~6の子だったら、金属バットで殴られてたかもよ・・・」  orz

おお!クワバラくわばら・・・
原始時代のむかしから、食べ物&寝床争いはつきませぬ。

ジャンジャン 

皆さまの応援ぽっち!それは氷枕の気持ちよさ!人気ブログランキング


HPへ戻る
by cuococarino | 2005-07-02 14:13