人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スターウォーズ エピソードⅢ・シスの復讐

~ かわいいコックさんのシネマ・レビュー ~

また、ぞろ”スターウォーズ”かい。。。てな、印象だったのですが、
初回のⅣとⅤは見たけれど、その後、Ⅰはテレビで見たような、見てないような・・・
(ダラリコのオハナシで、途中で寝てしまった・・・)
初回の封切り版のオハナシはこちら
がしかし、妙に今回の作品は、評判がイイんですな。。。
これまで、”スターウォーズ”にまったく興味が無かったという、お友だちブロガー ”Chic & Sweet * びいず・びい”のたらさんも絶賛!
我が家の子供たちは、夏休み中に見に行ったようですが、
コレまた!「良かったわ~」てなかんじ。。。

っで、ようやく遅ればせながら見てきた
「スター・ウォーズ エピソードⅢ・シスの復讐」であります。
             
監督:ジョージ・ルーカス
2005/アメリカ映画

*********************************************************
にゃあるほど!にゃあるほど、そーゆーわけだったんですかい!
という風にその謎解きがなされ、”77 に見た初回の”スター・ウォーズ”の感動がよみがえったのであります。
壮大な28年越しのドラマが完結いたします。

~ちょっと!ネタバレ~

愛する人ができた時、
守るべきものができる。
と同時にそれは、愛するモノを失う恐れを抱くことになる。

ふんふん、で、アナキンは、ダースベイダーに.....
そうだよねぇ!
僕も、初めての長男の出産の時は、ドキドキ。。。
ちゃんと、元気に生まれてくるのか?
オックさんは、無事だろうか?
アタフタしたものでございます。ハイ!

<おまけ>
でも、どーして&どーして!
慣れは恐ろしいものでございまする。
その後の次男&三男の時は、よゆーのヨッちゃんであります。
いまだに、云われます。

オックさん 「あのね・・・ 」  --; 
次男の時には、朝方、産気づいて、僕が車に乗せて病院に行きました。

「私が、ウンウンうなってるのに、横でコンビニで買ってきたあんパンか何か」
「ムシャムシャ食べてさぁ。。。」
「いつの間にか、病院の図書室の婦人雑誌のバックナンバー、見つけてきて」
「料理の記事なんか、見てたよねー」
「挙句の果てに、ほとんど、手をつけてなかった私のお昼ごはん」
「食べないの?って言って、ぺろりと食べたよねー」 (--;)

アナキンも、パドメが初産でなかったら、ダースベイダーに身をやつすこともなかったことでしょう!

こちらも、パクっ!ポチっと、人気ブログランキング


HPへ戻る
by cuococarino | 2005-09-22 03:46