人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに!!地球は猿の惑星と化するのか!!!

ぱぱぱぱぱぱぁ~~パァン♪
(往年のジャズロックグループBS&Tの、昔懐かしいあのフレーズ)でお読み下さいまし。

ついに!!地球は猿の惑星と化するのか!!!_b0054602_2021133.gif新聞に依りますと!!!

【野生ゴリラも道具の使い手 木をつえや橋に、初確認】

 野生の雌ゴリラが沼地を渡る際、水深を測るために木の枝を使っていたことがコンゴ共和国北部の熱帯雨林地帯で観察された。
飼育下で道具を使うのは知られていたが、野生での確認は初めて。人間を含む霊長類がどのように道具を使うようになったのかを解明する上で手掛かりとなりそうだ。
 決定的瞬間はいずれも昨年、コンゴ共和国の森林に生息する2頭のおとなの雌で確認された。1頭は川を渡る際、長さ約1メートル、直径約2センチの木の枝をつえにして深さを確かめながら進んだ。
 別の1頭は、長さ1・3メートル、直径約5センチの枯れた低木を折り取って沼地に両手で突き刺した後、片手でそれをつかんで支えにしながら残りの手で食べ物の水草を集めた。その後、木を倒して橋にして、その上を渡ったという。 -共同通信-


どっひぇぇぇぇぇえええええ===33333

これは!往年のSF映画作品”猿の惑星”を地でゆく出来事!!!
っで、あります。
えらいこっちゃぁ~~~~~
地球温暖化も、紛れもない事実!

そ し て!今回のアフリカでの報告であります。

我が国日本でも!立ち歩くレッサーパンダ!!

そして、つい最近は、こんなヤツも!!
ついに!!地球は猿の惑星と化するのか!!!_b0054602_18185259.jpg

~名前はツヨシ君だが、他のメスに餌を横取りされてメゲル君~
-Copyright (c) 2005 かわいいコックさん
          All Rights Reserved.-  がはは ♪(冗)

えらいことになったものであります。
地球上で我が物顔で振る舞う人間への動物たちの反逆が始まったのか!

さあ!当時は、”スターウォーズ”よりも、手に汗握った!!
傑作!SF映画の連作シリーズ!
”猿の惑星”を改めて見て、その発端!謎解きをしてみるのもイイかもしれません。

こちらも、ぽっちが少ないとクマります。<(_ _)> 人気ブログランキングであります。


HPへ戻る
by cuococarino | 2005-10-01 18:21