人気ブログランキング |

有機ダージリンティー

レストランのデザートの時のお茶といえば、コーヒー&紅茶が代表的ですね。
うちのレストランでお出ししている紅茶は、有機農法によって栽培されているダージリンリーフティーであります。
紅茶は、ストレートでいただく僕の好みから。。。

インドはダージリン地方で最も長い歴史を持つ「マカイバリ農園」
トラやシカも住む自然の生態系が保たれたその農園で、30年以上に渡り化学肥料・農薬をいっさい使わないで、暦や自然のサイクルに合わせた自然農法
「バイオダイナミック農法」によって栽培された茶葉だそうです。
b0054602_2332036.jpg


そして、この製品の輸入元はフェアトレードカンパニーさん
その代表者であるサフィア・ミニーさんの、社名にもある『フェア・トレード』
それについての優れた取り組みを要約すれば

☆ 環境にやさしいエコ・ライフスタイルの提案
☆ 発展途上国とのフェアな貿易取引と、
    それに基づいた現地の人々の生活を応援
☆ 先進国の人々への責任ある消費行動を促す、啓蒙活動

以上の三点になるでしょうか。

うちも、もうかれこれ10年以上になるサポートメンバーの一人です。
小さなことですが、このお茶を買い求め、飲むことによって、現地の方の生活向上につながっていると思うと幸せな気持ちがします。 ^^

もちろん!その茶葉の質は、かわいいコックさんの舌をも満足させる高い品質のモノ!
ダージリンは、ストレートでその繊細なお味を楽しんでいただきたいものであります。
少し多めの茶葉を使ってぜいたくにいれると、いっそう美味しいです。

フェアトレードさんの商品にご興味のある方はこちらまでお問い合せ下さいませ。
オーガニックコットンの衣料品、民芸品の小物・アクセサリー、食料品まで、
取り扱う商品は豊富!

-フェアトレードカンパニー通販係-
TEL 03-5731-6672
FAX 03-5731-6677
E-mail: tsushin@globalvillage.or.jp

こちらも多めのポッチが美味しい!人気ブログランキングへどーぞ


HPへ戻る
by cuococarino | 2006-04-06 23:41 | お茶