人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヤカーで宅配ですかっ!

う~~~ん、時代は進歩しているのか?していないのか?

昨晩、直接聞いたハナシであります。
うへぇぇぇえええ===3  驚いたっ!
(閉店後にオックさんとお酒を飲んでて、うしろにひっくり返りそうになりますた)
まだ、地方では見かけないのですが、都内ではこんなことがっ!
ぜんぜん!知りましぇんでした。。。
                 - リヤカーで宅配 -
リヤカーで宅配ですかっ!_b0054602_1236582.jpg

今年の6月からの道交法の改正で、取締りが厳しくなった「駐車違反」であります。
聞くところによると宅配ドライバーの方が駐車違反を2回クラッていて、3回やると営業停止だそうです。
(彼の受け持ち地域である都内のT区は特に厳しいらすい。。。

っで、最近はコレだそう・・・
うちのほうでも、宅配メール便などは女性がチャリンコで運んできてくれるのですが、
とうとう!コレですかっ!

杓子定規な親方日の丸『郵便局』の弁当小包のニッチを突き、我々に便利さをもたらしてくれた宅配便!
形状に関係なく運んでくれるゴルフバックやスキーの板などなど。。。
そして、うちの通販でも大恩恵をこうむっている「クール便」など。。。
時代の便利さを追求した裏側には、このような見えない努力が隠されているのですう。

しっかしですねぃ・・ 業務用の荷下ろし・・・
少しの許容範囲もっないのでしょうかねぃ。

それにしても、雨の日、風の日、真夏の陽射し、ドライバーの方々!!
こりゃぁ大変ですなぁ~~~
いずれ、男子ドライバーから、おばちゃんリヤカーに代わる日も近いっ?!

宅配業者さん!いつも、荷物を正確に届けてくれてありがとう~~~~!

いつもポッチ、ありがとう~ 人気ブログランキングへ


当店HPへ
by cuococarino | 2006-10-07 12:44