人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お年頃の娘が・・・

一応、レストランのブログなので、動物ネタは意識的に避けてきました。
が・・・・
じつは、自宅の我が家には、餌代のかかる育ち盛りの若猿が3匹
そして、お年頃の娘が3人います。
では、お初!我が家の娘達をご紹介いたします。
次女のキュン・長女のクー・三女のチョビ
お年頃の娘が・・・_b0054602_0294272.jpg

数年前にお店が終わって、駐車場の車のところに行くと・・・
ニャ~ァ ♪ っと、うちの車の下から子猫が出てきました。。。

ちょうど父を亡くした直後だったので、子供達のリクエストに応えて飼い始めました。
じつはその時には4匹いたのですが、DNAでしょうか・・・?
片親が飼い猫で、片親はノラなのでしょう。。。。
人懐っこくてくっついて来たのがそのうちの2匹で、クーとキュンでした。
他の2匹は逃げてしまう・・・
(どちらが姉妹かは??
でもうちの猿どもになぜか?よく似ているのでクーが長女で、次女がキュン
というのも、以前のヒット曲「ダンゴ三兄弟」の歌詞にあるように・・・
自分が一番、次男!次男!・・・
というように、キュンは始終落ち着きがなく、ウロウロ自己中心的ですばしっこい。
自宅の車庫奥の物置小屋で飼っている小屋ネコたちなのですが、
キュンはドアを開けると、スキあらば飛び出してゆきます。
ですが一番甘えッコでもあります。
また餌にありつくのも一番最初で、三姉妹の中での主であります。
(次男もお腹が空くと、自分で勝手にご飯を食べています・・白いご飯だけで
ひとり気ままに・・・屋根裏から顔をのぞかせるキュン
お年頃の娘が・・・_b0054602_0303064.jpg

クーといえば、長男同様おっとりノンビリ&ノホホン型。。。
お年頃の娘が・・・_b0054602_03579.jpg

で、いちばんの寒がり・・・
このあいだなど!↑(一番上の写真)の布団の下にもぐりこんで姿はなく、
ナニやらゴソゴソ・・・布団の上の横には他の2匹が・・・
(布団の下にはペット用ホットカーペットが入れてあります)
そんなところも長男(コタツの中でゴロゴロ)に・・・トホホ

そして、またまた2年後の春先の夜、車の下から、ニャ~ァ ♪
で、我が家の三男ぼうずSのたっての願いで、飼い始めたのが三女のチョビであります。
ただ、ノラの血が強いのか?絶対に抱かせませんし、非常に怖がりのチョビです。
そんな怖がりのトコロが三男ぼうずSに酷似。。。
そして、一匹狼的キュン(次男)とは違って、クーとチョビはいつもいっしょ。。。
というところも、長男&三男によく似ています。
チョビ&クー
お年頃の娘が・・・_b0054602_0314277.jpg


なんで、飼い猫までうちの子供達とピッタシなのでしょう?
たはは ♪

こちらわ、左マウスをポチっ ♪ 人気ブログランキングへ

by cuococarino | 2007-01-20 23:57