人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うっひゃぁ==3

というのも・・・
先週末の我が家はインフルエンザやら風邪騒ぎ。。。
今年は妙に暖かくて、インフルエンザなどの声も聞かないと安堵していた今日この頃デシタのに。
しょっぱな、小4の三男ぼうずSに熱が出て、学校もクラス閉鎖だとのこと。
次に次男Lもやられてしまいました。

で、このところレストランの営業が終わった後、ホワイトデーのタルト・フロマージュの準備をすることも多く、子供達のことも心配なのでオックさんは先に帰るようにしておりました。
夜食に「プロヴァンス風ピッツァ」を焼いて(もち!自分の分もっ!)子供達のおみやげとして持たせてあげました。
そしてその晩、遅がけに帰宅すると我が家の食卓に残ったピッツァのかけらが2枚!!
うっひゃぁ==3_b0054602_13572953.gif

しめしめ・・・
とっくにお店のほうで、ビールやら自分の分は食べて帰ったのですが、
コレをいただかない手はありませんっ! ムシャムシャムシャ。。。(^_^)V

っで、翌朝
うっひゃぁ==3_b0054602_16152284.gif

オックさん 「あの残りのピザ食べちゃったのっ!!!」
        「アレはL(次男)の分に取ってあったのにぃ==3」
(持って帰ったら、もう次男は休んでいたようで・・・
        「ラップにL(次男の名前)と書いておけばヨカッタわぁ!」
っと、ご立腹のご様子
タハハハハ ♪

っで、場面が変わって
一昨日の定休日の夕方のコト。。。
おかげさまで今週なかには、風邪騒ぎもひと段落。。。
普段、お休みの日は午後三時過ぎにはもうビールを飲んでいるおいらですう。
好きなジャズレコ聞きながら・・・
ナニカ?ビールのおつまみはないかに?っと、冷蔵庫をノゾクと・・・
ありましたっ!ありましたっ!
小皿にキャベツの千切りとポテトサラダがっ!!
うしし ♪
うっひゃぁ==3_b0054602_14255570.gif

そう!二三日前の晩ご飯!僕の大好物の豚カツ&ポテトサラダ(千切りキャベツの大盛り!)
ゆっときますが、全部オックさんの手作りです。(千切りキャベツは僕の担当)
うちの子供たち、出来合いの揚げ物や惣菜、いっさい食べませんので。。
将来、奥さんになる方!大変であります!!

っで、ビールをキュっといただいて、小皿にソースなんぞをかけてソレをつまんでいると・・・

オックさん 「あらっ! ソレ! 食べちゃったのっ!」
        「ソレ!Sの風邪が絶好調の時の残りっ! また、食べるからって・・・」

え”っっっっ=====3

うっひゃぁ==3_b0054602_14402911.gif

ソ ソレを早く言ってくれ~ぃ===3
もしくわっ! ラップに「ウィルスに汚染! 危険!!」
とか書いとかんか===3 ぃ!!!
トホホ

あっ! 早めにビールで消毒しとこっとっ。。。
アルコール消毒のおかげか、いたっておいらは元気であります。
(^_^)V

昨夜ご予約があった内の二組のお客さまは、インフルエンザでまた後日ということになってしまいました。
皆さまのお宅は大丈夫ですか?

こちらも元気だぁ!人気ブログランキングへ


当店のHPへ
by cuococarino | 2007-03-09 13:34